ガールズバーで快適に働こう! 自分に合うガールズバーの探し方は?

数あるナイトワークの中でも、ガールズバーは初心者の女性におすすめの職種です。

カウンター越しにお客様を接客するというスタイルなので安心感が高く、気軽に働くことができます。

また、コンビニや飲食店などのアルバイトと比べると、お給料が高額なのもうれしいポイント。

若い女性を中心に人気となっているガールズバーですが、楽しく働くためには自分に合ったお店を探すことが大切です。

そこで今回は、ガールズバーデビューの前に知っておきたい、自分に合ったお店の探し方をご紹介いたします。

ガールズバーの探し方に注意すべき理由とは?

キャバクラとは違い、お客様の隣に座らずカウンター越しに接客できるのがガールズバーの魅力。

他のナイトワークよりも敷居が低いので、気軽に働けますね。

ただし、中には悪質な求人サイトが存在しているのも事実なので、十分気をつけたいもの。

「ガールズバーと書いてあったのに、行ってみたら風俗店だった」というトラブルを避けるためにも、賢いお店の探し方を学ぶことが大切です!!

自分に合ったガールズバーの探し方

ガールズバ―のホームページ等をチェック!
ガールズバーの多くは宣伝のために、ホームページやブログ、フェイスブック、ツイッターなどを行っています。

このようなツールを利用し、店名や電話番号を検索してもサイトがヒットしない場合には、健全な営業形態でない可能性もあります。

また、ガールズバーの基本はカウンター越しの接客なので、店内の写真にテーブル席やソファー席がある場合には要注意。

ホームページやフェイスブックなどをチェックして、カウンター席だけがあるガールズバーを選ぶのがポイントです。

高すぎる&低すぎる時給にも要注意!
ナイトワークの魅力といえば、やはり時給の高さが挙がります!

地域によっても差がありますが、ガールズバーの平均時給はおよそ1200~2500円程度です。

4000円や5000円といった高時給でガールズバーの求人が掲載されている場合は、実際に行ってみたらキャバクラだったり、露出の高い衣装を着せられて接客させられたりすることもあります。

とはいえ、相場よりも時給が低いお店は、集客力がなかったりお客様の質が悪かったりする傾向にあります。

ガールズバーを選ぶときには、時給の相場に合ったお店を選ぶのがおすすめです♪

お店のコンセプトをチェックする
ワインをメインで出すお店や本格的なバーテンダーとして働けるお店、コスプレを売りにしているお店など、コンセプトのあるガールズバーは多いもの。

このようなガールズバーは、お店のコンセプトが目的で来店するお客様も多いので、接客がしやすくなります。

好みのコンセプトのガールズバーを選んで、楽しく働いてみましょう!

自分に合ったガールズバーの探し方のポイントはたくさんあります。

求人サイトやお店のブログなどをじっくりと確認して、自分に合ったガールズバーを見つけてみてくださいね◎

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *