夜の世界はドロドロしてる!?

夜のお仕事って女の子同士がすっごくドロドロしてて、怖いイメージがありませんか?

妬み、悪口、イジメ……。

真っ黒な感じですよねー。

実際はというと……うん!まったく、その通り(笑)!

確かにそういう子って多いんですよー。

変にプライドばっかりが高くって、誰かを陥れることを常に考えてる。

売上を競う世界ですから、そういう子が多くても、おかしくはないんですけど……(笑)

でもね、あおいから見て「はぁ?」ですわ(笑)

みんながそうってわけじゃないんですけどね。

なので、今日は、お店の女の子との接し方を簡単に教えますね。

お店の女の子との接し方とは?
お店の女の子との接し方は基本的には自由で大丈夫です◎

まずは観察も含めて、様子をうかがうのがいいかも。

ポイントとして、お店の女の子には敬語で話す!

成績トップクラスの嬢は忙しくてイライラしてるし、ボーイさんをアゴで使っているような怖い方もいるんで、敬語で話すのがマストですね。

中には店長と同じくらい権力を持ってる子もいたりするので、触らぬ神に祟りなしです(笑)

だから常に敬語で話すべし。

お店に入ったばかりという方は、他の子もお仕事の先輩として敬語を遣ったほうがいいです。

言葉遣いがきちんとしてたら、先輩たちに可愛がってもらえるし、接客のコツとかいろいろ教えてもらえますからね♪

あ、そうそう。同じ時期に入った子とか、後輩になる子とは仲良くしたいですよね。

ずっとギスギスな雰囲気だたらきっと辛いもの。
最初は気を遣うかもしれないけれど、悩みを相談したりってのはいいと思います◎

プライベートなことはあまり言わない
でもね、ここでひとつ気をつけてほしいのは「プライベートなことはあんまり教えない」っていうこと。

キャバクラ嬢が、お客様に彼氏がいないって嘘をつくのは、わかりますよね!!

(ホントはいることのが多いよね…)
女の子って、恋バナで盛り上がると、つい「実は彼氏いる」とか言っちゃうと思うんですよね。

それを聞いた女の子がね、後からお客様に「この子は彼氏いるから」なんて暴露しちゃうんですよっ!

なんでそんなこと言うの?

自分だっているくせに! キー!って感じです。

仲良さそうにしてくれてたのに裏切り? って思いますよね。

でも、向こうからしたらただの情報収集。

同僚の女の子の弱みを握るってヤツ。

なんでかというと悔しくて仕方がないからなんです。

いわゆる妬み。

自分以外の嬢が不利になればイイって思ってるの。

ちなみに、成績が上がり出した子は他の女の子を妬む傾向があります。

で、どういう子が妬みやすいかというと、顔がかわいくてチヤホヤされる子。

ニコニコしているだけで指名がいっぱいもらえて、営業に困ってなさそうな感じがしますが、そういう子って自分から必死に営業をするのがカッコ悪いって思ってるんです。

「私は可愛くてモテるんだから男から来て当たり前」っていうプライドがあるんですね。

だけど、夜の世界はそんなに甘くない。

いくら可愛くても、ちゃんとお仕事をしていなければ、お客様はずっとは来てくれないんです。

飽きられちゃうから。

天性の才能で、どんどん売上を上げていく子もいるけれど、この世界に入った子はみんな数字に困ってる。

妬む気持ちが生まれるのも、すっごくわかるんですけどね……。

今回、声を大にして言いたいのは、自分の数字が悪くて勘違いしてる子に注意しておけば大丈夫!
ってこと。

お店に入ったら、まずは女の子を観察してみてください。

勘ですぐにわかりますから(笑)

この子ヤバイって思っても思わなくても、とりあえず敬語でしゃべっておけば乗り切れます(笑)!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *