お客様ウケのいいキャバ嬢の特徴からひも解く、グループ客にウケるコツ

相対や少人数での接客は得意でも、グループ客となると苦手意識のある人も多いはず。

あんなも、キャバ嬢を始めて間もないころはとても苦手でした。

そこで今回は、大勢のお客様を接客する際のコツをご紹介します!!

グループ客が得意なキャバ嬢の特徴とは?
まずは、お客様ウケのいいキャバ嬢の特徴をみてみましょう!!

第一は、細かな気遣いができることです!!

グラスの空き具合、おしぼり、チャームなど、目を配るところはたくさんあります。

会話をしながらでも些細な状況を見逃さない、まるで360度見渡せる目をもっているんじゃないか、というくらいに気遣いができることです。

第二に、来店されたことのあるお客様の顔は忘れないことです!!

特にグループでしか来店されないお客様の場合、キャバ嬢が覚えていることは安心感と信頼感につながります。

そして第三に、誰もが楽しめる会話を提供できることです!!

つまり、グループ客にウケる方法を心得ているんですね◎

グループ客に接客する時のコツ
大人数の接客が苦手、というキャバ嬢の多くは話題の糸口がつかめなくて困っていることが多いようです。

そんな時は、お客様同士の関係を尋ねるところから始めます。

そして徐々に、お客様の持ち物や服装、趣味、芸能、スポーツ、時事ネタなどへ話題を拡げていきましょう!!

グループ客のメンバー全員が会話に参加するように導くのがコツなんです◎

でも、グループ客の中には付き合いで来店される方もいらっしゃって、会話の輪に入らない・入れないお客様も少なくありません。

そんなお客様を放っておかないことも大事なコツです。

そんなお客様がいらっしゃったら、お店に売上貢献する接客ではく、その場を共有することに徹する接客に切り替えてみましょう◎

グループ客にウケる最大のコツは、お客様みんなが楽しいことなんです!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *