ネイル、美容院、エステ、脱毛などの美容代、ドレス代の節約方法

ネイルにヘアメイク、ドレスとお店に出るために自分に磨きをかける人も多いはず。

お客様もお手入れが行き届いた女性を求めて来店されますので、期待は裏切りたくないもの。

実際にナンバー1クラスの女性たちは、こまめにエステ通いなどで自分磨きをしています。

しかし美容にかかる費用は上をみたらキリがありません。

うまくやりくりしたいところですよね。

ネイルは派手なものより清潔感重視 
ネイルはいっそのこと派手目なものをやめて、清潔感のあるフレンチネイルにするのもあり。

爪が伸びても気づかれないという特典付き(笑)

クーポンを利用するのも手ですが、駆け出しのネイリストがハンドモデルを募集していることもあるので検索してみると驚くほど安くあがります。

ネイルサロンのホームページ、SNSなどでも募集していますよ。

主婦が昼間だけやっていることもあって、時間帯がマッチしているのでとても便利です(笑)

ドレスは小物使いで華やかに 
次にドレス。

できればたくさん揃えたいところですが、まずはベーシックなものを用意してアクセサリーで華やかにするのもおすすめです◎

照明を少し落とした店内なので、フェイクでもあまり目立ちません。

目立つものを何セットか用意しておくと便利です。

ドレスを友達と交換するのも手ですが、タバコの火が落ちたり、ワインでシミがついてしまったりとトラブルがつきもの…。

自前のものをローテーションさせるほうが安上がりかも。

駅の地下街やネット通販に激安ドレスが販売されていますので探してみてください♪

ヘアメイクはぬかりなく 
逆に手を抜くとよくないのがヘアメイク。

自分でセットするからという人もいますが、やはりプロのセットにはかないません。

貧乏臭さが漂うよれよれのセットでは、お客様もこれ以上お金を支払おうとは思いません。

お金をかけるところと節約するところのメリハリをしっかりつけるようにしましょう!!

美容代はクーポンとネットを駆使すればかなり安くおさえられますから、その手間は惜しまないでいたいもの。

ひとつひとつを時給に換算すると金銭感覚を失わずにいられるので実践してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です