お客様にしつこく口説かれた場合の対処法
お客様から口説かれた場合、はじめのうちは「みんなに言ってるくせにー」
なんて軽く流すことができても、しつこくされた場合は頭を悩ませてしまいますよね。
プライベートならばキッパリと断ることができても、お店がらみとなるとなかなかそうはいかないものです。
ましてやお店の常連さんで太客ともなると……。
相手との関係を壊さない方法とは?
お酒も入り、目の前にはキラキラした女性がいたのでは、好きになってしまうのも無理はありません。
そうした気持ちをちょっぴり利用させていただくのがこの商売です。
お客様とキャバ嬢という関係を壊さずに継続してもらう場合には、現実をつきつけない会話がベストです◎
既婚者の場合は、「私もいい年だし不倫なんてしている場合じゃないので、◯◯さんみたいなステキな男性を探さなきゃー!誰かいい人知りませんか?」と、一旦お客様を持ち上げておいてやんわり断るのがスマートかもしれません◎
どんな場面においても、相手を否定するのはトラブルの原因になります!!
また独身者の場合は「私には夢があって、そのためにいま頑張って働いているの。今は勉強で精一杯なの……。」と目標に向かって努力する自分をアピール、
そして状況を大げさに伝えるのも手です。
ここは作り話でも結構、相手が納得するようなストーリーを組み立てて伝えましょう♪
線引きはしっかりと◎
あまりにもしつこい場合は、「もう、ずっとそんなことばっかり言って(笑)」と微笑みながらストレートに返すのもアリ。
ジョークを交えながら言えば許されることも多いものです(笑)
キャバクラは疑似恋愛をするところ、という部分も無きにしもあらずですが、淡い恋ゴコロを保ちながらいかに継続させるかという駆け引きでもあります◎
ストーカーになる前に、まずは店長に相談しておくこともお忘れなく。
普段から雑談がてら伝えておくと安心です。
またトラブルに発展する場合の典型として、バッグやアクセサリーなどを買ってもらった上でのもつれです。
同僚や店長の知らないところでトラブルに発展しているケースも少なくありません!!
あまり現実的なことを口にして逆上させないこと、そして同伴・アフター以外の甘い誘いにのらないなど、言い方はやんわりと、線引はしっかりとすることも大切です◎