面接中の立ち居振る舞い

たまの休みは映画を観ることにしています。

平日・昼間の映画館は空いていてありがたいですね。

たまに同業と思われる人も見かけます。

長年の“勘”というのでしょうか、雰囲気でわかりますね…。

こんにちは、黒川です。

あなたは自分がどのように見られているか、意識したことはありますか?

メイクやファッション、髪型だけが美しても、立ち居振る舞いが伴っていなければ「美しさ」は完成しません。

キャバクラで働く女の子には、特に美意識を持っていただきたいと思っています。

本日は「面接中の立ち居振る舞い」についてお話ししましょう。

◆イスに座る時の足元に注意!
癖になってしまっているのでしょうか。

脚を組む女の子が結構多いのです。

しかし、ここは面接の場です。

足を組むと、本人にその気はなくても偉そうに見えて、マイナスイメージにしかなりません。

面接中に脚を組むのはやめましょう。

ほかにも、電車の中で大股開きで座っている女のコをたまに見かけます。

足を閉じる習慣を身につけてこなかったのでしょうか。

黒川は非常に目のやり場に困ってしまいます。

そのような女の子が面接にやってくると、とてもがっがりします。

恥じらいを持っていただきたいものです。

◆あなたの目を見せて
「目は口ほどにものを言う」と言います。

言葉でどんなにやる気を語られても、目を合わせられない女のコは困ります。

「ちゃんと接客ができるのか?」と、とても不安になります。

シャイなのかもしれませんが、面接担当者の目を見られるようにしましょう。

緊張してどうしても見られない時は、口元を見るように意識をするといいでしょう。

◆コートは脱いで
まず面接に限ったことではなく、一般的なマナーとして訪問先では玄関前でコートを脱ぐものです。

コートを着たまま面接に臨む女の子は冬場に多いですが、お店の入り口前で脱ぐようにしましょう。

また、面接担当者はあなたのスタイルも見たいと思っています。

スタイルに自信があるなら、見せないと損ですよ。

以上のことはほんの一例です。

面接でじっくりお話を聞いて、光るものを感じる女の子には採用後、指導することもあります。

以前、目を合わせられなかった頑張り屋の女のコが、黒川の指導でメイクや衣装を勉強して美しくなり、自信をつけてナンバーワンになったことがありました。
何がきっかけでミラクルが起こるか分かりません。

キャバクラとは、特にそういうことが起こりやすい世界なのです。
それでは、面接がんばってくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *