男性ウケする衣装(ドレス)やヘアメイクのやり方、自分らしさの追及

キャバクラ界にもドレスやヘアメイクなどにトレンドがあります。

流行を取り入れることも大切ですが、自分にあったスタイルを確立したり、男性目線を取り入れたりすることもテクニックの一つ。

そこで今回は男性ウケするスタイルの傾向をご紹介しますね♪

流行をほどよく入れる!引き算の法則◎
まず、ヘアメイクは「引き算」をすることが大切です。

たとえば某女性アイドルグループのように、茶髪や派手にセットした女性がたくさんいる中で、ぽつんとショートカットの黒髪の子がいたら視線が釘付けになってしまうように、引き算で目を惹くのも手です!!

思い切って黒髪にするとか、ストレートロングでトリートメントにお金をかけてみるとか、持ち前の素材をとことん磨いて活かす方法も手です。

「流行だから!」という理由だけで取り入れると、“その他大勢”としてカウントされてしまいがち。

堂々たる引き算に男性は弱いのです。

昔から安定した人気を誇るのは清楚系! 
かつてキャバクラ嬢の象徴といえば、スジ盛りにゴテゴテネイル、露出の多いドレスと過激さを増す一方でしたが、最近はすっかり下火に。

特にヘアスタイルが編み込みになってからは、ドレスもネイルも清潔感、透明感のあるものに落ち着いてきました。

髪の長い女性だからこそできる編み込みは清楚なイメージがあり、お客様からの人気も高いのです♪

またおじさまたちを筆頭に根強い人気を誇るのがポニーテール。

リボンでアレンジを加えればトレンド感も出るのでたまにはサービスしてみては?(笑)

ここ最近はやりすぎないことを心がけると、トレンド感と人気を得られる傾向にあります。

ドレスを派手なものにしたら、髪型はおさえるなど差し引きを意識してみてくださいね♪

またお客様の誕生日など、特別な日に着る「勝負ドレス」でマンネリを避けるのもポイントです!!

白いドレスや露出度の高いドレスをたまに着るのも効果的ですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *